« 新作アニメ① 『H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~』 | トップページ | 今日は『十日戎(とおかえびす)』 »

『らき☆すた』で17万人増(鷲宮神社)

今年の初詣の人出が発表された。
関西ではやはり伏見稲荷大社が一番の人出。

ニュースを見ていると『らき☆すた』で柊姉妹の家のモデルとなった鷲宮神社の記事を見つけた。
「聖地巡礼」と称してアニメ化されて以降、参拝者が大幅に増えた事は昨年ニュースで見た。しかし、今回は初詣の人出も大幅増加である。

昨年までは約13万人であったのが一挙に17万人増加の30万人。
今までの約2.3倍の参拝者が訪れた事になる。
この増え方は尋常ではなく、周辺の商店等もさぞ驚いた事であろう。
あらかじめ増加の予想はしていたみたいであるが、この数は予想以上と思う。

また、記事をよく読んでみると人気アニメ『らき☆すた』で町おこしを進めているようで、商工会議所が積極的にグッズなどを作成したり、三が日は自主的に商店を明けたりしているようだ。

次回、夏コミ行けた時は私も『聖地巡礼』してみようかな…。^_^;
(みなさん、迷惑にならないようにね)

リンク: らき☆すた:“聖地”鷲宮神社に30万人参拝 「特需」に商工会も沸く.

|

« 新作アニメ① 『H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~』 | トップページ | 今日は『十日戎(とおかえびす)』 »

コメント

アニメ「らき☆すた」の舞台となった埼玉県鷲宮町に**商法で有名な「ピュア」がやってきました。ピュアステーション鷲宮店。
  格安で生活用品を日替わりでゲットできるチャンスです。100円から1000円とてごろ。「聖地」参拝あとにストラップや絵馬のお金を激安品で穴埋めできますよ。限定グッズ有り。場所:宇都宮線東鷲宮駅ダイエー横、ほっかほっか弁当となり 鷲宮神社方面の改札ではありません。
 2008年1月9日から3月下旬までの3ヶ月限定です。やさしいセールストークにのせられないように上手に利用しましょう。店舗内のイスには座らないようしてくださいね。
 残念なのはお金を持ったお婆さんが高額な健康食品を「自然」に購入してしまいます。店のイスには「痔になるから座らないように」と近所のお婆さんに冗談交じりで軽くいっておきましょう。4人の親切な20代の若者店員におばちゃんはメロメロ。

投稿: んjんjんj | 2008年1月10日 (木) 01時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504006/17636514

この記事へのトラックバック一覧です: 『らき☆すた』で17万人増(鷲宮神社):

« 新作アニメ① 『H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~』 | トップページ | 今日は『十日戎(とおかえびす)』 »